SSブログ

Research Gate [研究]

最近Research Gate に登録しました。ご存知の方が多いと思いますが、研究者のSNSでかなりよく網羅されているように思いました。早速旧知の研究者の名前を見つけ、コミュニケーションを再構築できました。一人は、ランダム系の専門家のHarvey Scher さんで、Scher-Zallen の本や Dispersive Transport のScher-Laxの論文、CTRWの応用など多くの研究があります。12年ほど前にエルサレムでお目に掛かったのが最後でした。もう一人は、Michael Shlesinger で,Montroll との仕事などRandom Walk に関する優れた仕事が沢山あります。この二人とは、アメリカ時代から親交があり、また1990年頃に二人を京都市内を案内したこともあります。二人とも、レビューを書いているらしく、見るのが楽しみです。

nice!(0) 

nice! 0