SSブログ

2017京都府知的好奇心をくすぐる体験授業実施決定。2017サイエンスアゴラ不採択 [訪問授業]

2017年度も京都府教育庁の事業「知的好奇心をくすぐる体験授業」に協力することになりました。9月以後2つの小学校と1つの中学校で体験授業を実施します。愉しく遊びながら物理のおもしろさを学んでもらいます。

一方、これまで8年間1日平均300~400名の来場があり、2度のサイエンスアゴラ賞を受賞するなど,来場者から好評を得ていました物理ゲーム館の展示が、今年は不採択となり、展示できなくなってしまいました。一次審査では大変よいコメントをいただき、実施に向けて準備を進めていたところですが、二次審査で不採択になってしまいました。事務局からのメールでは、「プログラム審査委員会による厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが、今回は採択を見合わせていただくことになりました。」ということでした。今年も期待していただいていた方には大変申し訳ありませんが、今年はお台場でお会いできません。物理ゲーム館は、地方開催を含めて全国展開を目指していますので、またどこかでお会いできる機会があるものと確信しております。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 0